FC2ブログ

きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

23年度 第1回 機械班会議

昨日の現場で、機械班のメンバー全員が揃いました。
このような機会はなかなかないので、現場終了後に急遽、機械班会議をおこないました。
                           (ゆうちゃん・みかちゃんも、ありがとう!)
     2011100216520000 (1)
     ↑(機械班長を中心に、みんなで真剣に話し合い中)

現在、栃木県全域をカバーできるパソコン要約筆記者の数が足りません。
そのため、少人数のパソコン要約筆記者が県内各地に出向いている状況です。
これからの季節、県北では雪が積もったり、道路が凍結するため、
県北までの道中(特に夜)のリスクを、少しでも減らすことが出来ればと考えています。

上記のようなことをふまえて、今後どのように遠隔情報保障をおこなっていけば良いか?
現在「きぶな」が持っている機材・通信機器を使って、どのような方法が考えられるのか?
現在の「派遣」に、どのように遠隔情報保障を取り入れていけるのか?
  ↑ …について、いろいろな意見・アイデアがでてきました。
  (難しい専門用語が飛び交うと、ついていけませんが…

気がつけば、辺りはすっかり暗くなっていました…
みんな遅くまで、お疲れ様でした。。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。