FC2ブログ

きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

震災ボランティア フォーラム

梅雨明けした宇宮は、気温35℃前後の日が続いています
節電のため、今年の夏はまだクーラーを使わず、
扇風機フル稼働で頑張っていますが… やっぱり暑い

7月10日(日) 宇宮大学で開催された
「震災ボランティアフォーラム(栃木の力を東北へ)」に行ってきました。
栃木県の皆さんが宮城県の被災地に行き、ボランティア活動をされている
報告等を聞き、地元が宮城県の私にとって、とても有り難く感じました。

また、石巻市災害ボランティアセンターの方から、
「被災地の状況・必要なものが、時間の経過と共に変わってきている」
というお話し等々を伺い、「なるほど」と思うことがたくさんありました。

栃木県内の聴覚障がい者の方で、被災地でボランティア活動をされた方も
いらしゃるので、このような内容に関心をお持ちの方もいるかな?と思います。
このような内容に要約筆記があったり、遠隔情報保障が出来ればと、ふと思いました。
そういえば、最近「きぶな」で遠隔をやっていなかったような…
今後も遠隔情報保障をいろいろな場面で試していければと思います
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。