FC2ブログ

きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東日本大震災(2)

先週末から、また実家に来ています。
前回はガソリンがなかったので、車では出かけられませんでした。
食糧や水を確保するのが精一杯で、
実家から徒歩圏内の状況しかわかりませんでしたが、
今回は、以前住んでいた場所やよく通っていた道に行ってみました。

DSCF1164.jpg      DSCF1158.jpg
  以前住んでいた家から、数百メートルの場所。

DSCF1159.jpg      DSCF1160.jpg
  よくバイクや車で走っていた、きれいな海岸線でした。

DSCF1167.jpg      DSCF1170[1]
  仙台空港へ続く道。(3週間経っても水が引いていません)

あまりに変わってしまった景色に、言葉が出ませんでした。

山のようながれきの撤去に、自衛隊の方々が誇りをかぶりながら、
一生懸命働かれている姿があちこちに見えました。
がれきの山は広範囲にわたるため、自衛隊の方々もかなりお疲れだと思いますが、
被災地区にとっては、本当に心強く有り難いことです。m(_ _)m

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。