FC2ブログ

きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

河内地区ふれあいまつり

事務局よりお知らせいたします。

2年前より参加させていただいている「河内地区ふれあいまつり」
今年も参加させていただくことになりました。

 【日時】 平成25年11月17日(日)9:30~13:30

 【場所】 宇都宮市 河内総合福祉センター(宇都宮市白沢町385)

ご興味のある方、是非お越しください☆



去年の様子を簡単にお知らせします。
昨年も、一昨年同様、展示ブースの1つとして参加させていただきました。

手書きのサークルさんも参加されたので、「要約筆記とは」というパネルをボランティアセンター様よりお借りして展示させていただきました。
2012-11-25_ふれあい祭り_掲示


また、パソコン要約筆記を知ってもらうためのデモも行いました。
ご年配の方からお子さんまで広い年代の方に「パソコン要約筆記とはどのようなものか」を知っていただくため、絵本を題材にしました。
2012-11-25_ふれあい祭り_絵本

可愛らしいお客様にも来ていただきました。
2012-11-25_ふれあい祭り_様子

ちょっとわかりにくい写真ですが、入力席の様子です。
来場者が椅子に座ってスクリーンを見ていただいている後ろで、入力しました。
2012-11-25_ふれあい祭り_入力


そして、今年の見所はこのようなものになっています。
・壁面に手作りの「きぶな」についての掲示資料を展示します。
・これまで同様のデモンストレーションに加えて、「パソコン要約筆記とは?」について、ご紹介する時間をもうけます。


皆様のご参加をお待ちしてます


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。