きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

~新春を迎えて~

昨年は大変お世話になりました。
昨年はパソコン要約筆記活動の他、サークル活動・交流活動等々、慌ただしい1年となりましたが、メンバーのあたたかく心強い協力と、「きぶな」をあたたかく見守り、ご支援してくださっている皆さまのおかげで、何とか無事に過ごすことができました。いつも本当にありがとうございます。

本年も変わらぬご指導・ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop

ふれあいまつり

昨年のことになってしまいましたが…
3年前から参加させていただいているふれあいまつりに今年度も参加させていただきました。
2014年11月16日(日)のことです。

準備作業中。
朝からみんなで力を合わせて機材などのセッティングをおこないました。
DSC_1078 (360x640)

そして、開始の時間になり、毎年恒例のお子さん向けの絵本の情報保障。
DSC_1077 (360x640)

さらに、今年は事務局の提案で新たな出し物もおこないました。
「早打ちコンテスト」!
どれだけ早くパソコンで文字が入力できるかの腕試しです。
お子さん連れの親御さんなどにも興味を持って参加してもらうことができました。
DSC_1074 (360x640)

このような機会を通じて、パソコン要約筆記について、さらには聴覚障がい者への情報保障について、広くPRできるといいなぁと思っています。
主催者の皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、参加のために事前から準備作業をしてくれた事務局の皆さん、そして当日し参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした☆

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。