きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。



PageTop

6月22日(日)

栃木県中途失聴・難聴者協会樣 主催
「要約筆記のご紹介 ~要約筆記ってなぁに?~」が開催されました。
      22日1 - コピー

今回のイベントは、事前に地元新聞等に掲載していただき、
広く要約筆記を知っていただく、とても良い機会になりました。

当日きぶなは、パソコン要約筆記のご紹介をさせていただき、
ご来場のお客樣から、たくさんの質問をいただきました。
ご興味をお持ちいただけたこと、とても嬉しく思いました。
今回は「第1回目」でしたが、是非今後につながっていけば良いなぁと思います。

栃木県中途失聴・難聴者協会樣はじめ、関係各位の皆さま、大変お世話になりました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




PageTop

~新聞掲載~

6月20日(金)
栃木県の地元紙「下野新聞」朝刊の暮らし面に、前回のブログで紹介させていただきました「要約筆記のご紹介」の記事が掲載されました。

要約筆記は、手話に比べてまだまだ広く知られていない現状があります。
ご興味のある方は、是非こちらのイベントにご参加いただき、要約筆記についてご理解いただければ幸いです。
            22日(下野新聞)1 - コピー


PageTop

~お知らせ~

栃木県中途失聴・難聴者協会樣の主催で、要約筆記を紹介する催しがあります。
パソコン要約筆記「きぶな」も、協力させていただくことになりました。
要約筆記を利用してみたい方・要約筆記をやって見たい方・ご興味のある方などがいらっしゃいましたら、是非ご参加ください(^^)

   【要約筆記のご紹介 ~要約筆記ってなぁに?~】
*日時  2014年6月22日(日)(13時30分~16時)
*場所  とちぎ福祉プラザ(404会議室)
*主催  栃木県中途失聴・難聴者協会 樣
      (お問い合わせ先は、以下のチラシをご覧ください)

      22日 - コピー

PageTop
