きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。



PageTop

新年度

~ごあいさつ~

先に事務局からお知らせがありましたが、先日「きぶな第11回定期総会」が行なわれました。

昨年度は派遣活動の他に、サークル活動(練習会)・パソコン要約筆記周知イベントへの参加・利用者と毎月の交流会・助成金の申請(発表・報告)・有資格者は養成講習会(講師・アシスタント)等々、とても慌ただしい1年でした。

現在、きぶなの活動メンバーはとても少ないため、1人にかかる負担は大きくなっています。
それぞれ忙しい時間をやりくりして、積極的に活動に参加してくれたメンバーに心から感謝です。
おかげさまで何とか1年間、乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

そして、やっと会長引退のはずだったのですが…
諸事情により、あと1年続けることになりました。。
パソコン要約筆記の課題は山積状態ですが、県内のご利用者といろいろ話し合いながら、少しずつでも、より良い情報保障に近づいていければと思っております。
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

第11回定期総会

きぶなの第11回定期総会を4月10日に実施しました。

各担当者から25年度の活動報告と決算・監査報告、そして26年度の活動計画(案)と予算(案)について発表があり、議題の最後として今年度の役員及び担当者を決めました。
参加メンバーで率直な意見交換をし、落ち着くところに落ち着いたといった印象です。

継続して同じ担当を受け持つメンバー、新たな担当を受け持つメンバーと様々ですが、より良い活動ができるように、それぞれの力を発揮していきたいと思います。

会長からは、後日、新年度を迎えての記事があがると思いますので、お待ちくださいませ。

PageTop
