きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。



PageTop

おまつり

栃木県・宇都宮市の要約筆記養成講座が、今年度も無事に終了しました。
お世話になりました皆さま、今年もありがとうございました。

講習会後も、何かとバタバタしている日々が続いています。。

そんな折、地域のふれあいまつりにお声をかけていただき、
「きぶな」として初めて、展示ブースの1つとして参加させていただきました。
当初は、きぶなからは2名の参加予定でしたが、
2名増え・また2名増え…と、総勢6名での参加となりました。   
       DSCF1264.jpg        DSCF1269.jpg
   (絵本を読み、情報保障をおこないました)    (午前中は来場が多く、大盛況でした)
    *右側のスクリーンは「手書き」さんです。

今回、絵本の情報保障をおこない、お子さまたちに喜んでいただきました。
来場者にご年配の方も多くいらしていたので、来年は
「ご年配の方にも喜んでいただけるものが出来ると良いね」という話も出ていました。

今回のお祭りを主催された方々や、地域の福祉に関係される皆さま方に、
「パソコン要約筆記を見るのは初めて」という方が多くいらっしゃいました。
今回、パソコン要約筆記を知っていただくことが出来、とても嬉しく思います。
このような機会をあたえてくださいましたT様・Y様、ありがとうございました。m(_ _)m

こちらの会場や会場周辺は、広くのんびりしていて、とっても良いところです。
「お祭り」の片付けが終了して、会場の駐車場で、メンバー数人と、
まったりと話をしていたら、急に1台の車が駐車場にカッコよく登場!
ふとみると、「きぶな」のかよちゃん… 

「あれ?この会場に、何か用事かな?」とみんなで見ていたら、
今日参加したメンバーに、差し入れを持ってきてくれたとのこと。。
なんて優しい、かよちゃん…!(T-T) (多少遅い気もするけど…(笑))
そこにいたメンバー全員、大爆笑でした!

         DSCF1276 - コピー (2)
      (差し入れ、ありがとう!!


PageTop
