きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。



PageTop

こんにちは。前回の書き込みより、だいぶ月日が流れてしまいました。(^^;)
その間「きぶな」では、いろいろなことがありました。
この春、御結婚されたメンバーがいました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

その結婚披露宴は、とても素敵でした。
栃木県内では、めったに見られないほどの手厚い情報保障では?と思います。
手話通訳はもちろんのこと、パソコン要約筆記も大画面スクリーンに通常表示をし、
その他に、きぶなとしては初めてPSPでの表示もおこないました。
きぶなの機械班長である新郎自ら、PSPの事前準備等をおこない、
当日も披露宴直前ギリギリの時間まで、新郎ときぶな顧問の方が加わり、
有線LAN・無線LAN・PSPのセッティング等を手伝って下さいました。

当日の情報保障利用者からの感想は
「文字情報があったので、ゆっくり飲み・ゆっくり食べられた」
「披露宴最後の両親への花束贈呈時は、スクリーンが後ろになるので、
 手にPSPを持ちながら、見ることが出来た」等々でした。





PageTop
