きぶなの一言ブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動しているパソコン要約筆記きぶなからのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レーザーポインター

先週、「きぶなへ」ということで、Hさんの旦那様から「レーザーポインター」を寄贈して頂きました。
「点」「矢印」「指形」「線」の4種類が使える「優れもの」です。
早速、午後からの講習会で使用させて頂きました。
Hさん・旦那様、ありがとうございました。m(_ _)m

 ↓これは「指形」(わかりにくいので、画像をクリックして少し拡大画面でご覧下さい)
DSCF0044.jpg

 ↓これは「矢印」です。
DSCF0038.jpg

スポンサーサイト

PageTop

北きぶな

「きぶな」の中で、平日は仕事を持ち、仕事終了後、県北から夜の練習会(第2・4火曜日)に宇都宮まで通っているメンバーがいます。
県北のメンバーも、少しずつ増えてきているので、今年度から、月1回程度、県北で会場を借りて、練習会を始めました。
この練習会を「北きぶな」(通称)と呼んでいます。

始まったばかりの「北きぶな」ですが、B.Wさんをリーダーとして頑張っています。

「北きぶな」の練習風景です。
20060723235927.jpg

PageTop

講習会

6月から始まっている宇都宮市「要約筆記奉仕員養成講座」は、
基礎過程の共通科目が先週終了し、昨日から「手書き」「パソコン」のコースに分かれての講習会となりました。

第1回目は、I先生の講義で「パソコンの取り扱いとシステムの知識」でした。
I先生、お忙しい中、ありがとうございました。
また「お持ち帰り品」の件、よろしくお願い致します。m(_ _)m

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。